母の日のプレゼント

f:id:hibikipan:20180513225851j:image

母から「母の日はいらないからね〜」と言われてましたが…ホントに気持ちだけ。

 

私が作るオリジナルプレゼント🎁

と、言っても計画性ゼロ。

 

天然酵母のスコーンを焼いて、10周年オリジナルトレーに入れたら…隙間が…。

行くまでにあるターリーズコーヒーで豆を買い挽いてもらったらパッケージが小さくなったので、これまた行く途中にあるグリーンコープでチョコを4枚買って、穴埋めを…ってな感じです。

 

毎年悩む母の日のプレゼント。

でも相手を思う事、あれこれ考え気にする事が大切なんだなと思いました。

 

母は私にとって大きな存在。

私のやりたい事を全力で協力してくれます。

時には私以上にやってくれます。いや、いつもかな。

 

独身の頃実家でパン教室始めたいな…と言った時も、すぐにキッチンのリフォームを決定しシンクを見に行き、ソファを買い替え、テーブルの塗装をやりかえてくれました。

 

実は、自宅教室を始めると決めてから開校するまでの期間は2ヶ月足らず。

リフォームに入った業者さんにもビックリされる程でした。

 

それも母がお尻を叩いてくれたから。

 

本当に感謝です。

本当は感謝というシールを貼りたかったけど、なくなってたので、スマイル!

でもこれが一番母らしいかな◎