天然酵母のスコーン

f:id:hibikipan:20170623102028j:image

私の教室は

イーストパンコースと

天然酵母パンコースと二つあります。

 

どちらかに絞ろうかな…と

思った事もありますが、どちらも大好き。

 

天然酵母はホシノ酵母を使っています。

ホシノ酵母は種を作ると1ヶ月以内に使い切らないといけません。

 

種が残ったけど、パンを作る余裕がない時に

スコーンを焼きます◎

 

そのスコーンが人気で…

一度食べるとトリコになります(^-^)

 

いつもは初めてホシノ酵母のレッスンを受ける方に種の起こし方と一緒に教えています。

 

先日はスコーンのみのレッスンを希望されたので、5種類のスコーンを焼きました◎

初めてスコーン三昧のレッスンをしましたが、良かったです‼︎

 

9月からぼちぼち始動しますので気になる方はお問い合わせください◎

 

くらし+おうちパン

『日々木-ひびき-』

hibikipan@gmail.com