2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例の芋掘り

福津の伯父の畑を借りて、私が主催している芋掘り。今年で13回目になりました。 1歳だった甥っ子が中学生になり、部活で欠席。毎年子ども達の成長を感じます◎ 風は強かったけど雨も降らず一安心。 昨年は雨で出来なかった竹ごはんと薪での豚汁。 お惣菜は実…

教室はこんな感じです

教室のランチはどんな風なのかな…とお思いの方もいらっしゃるのでは… メロンパンとウインナーパンの回では 先にウインナーパンで試食してもらいます◎ 後から焼けたメロンパンは熱々を食べて頂きます◎ 一緒にテーブルに出せないのが残念ですが、焼きたて重視…

【募集】11月のパンレッスン

くらし+おうちパン 『日々木-ひびき-』 ☆パンLesson 11月はスイートポテトブレッドとオリーブピザです。 さつまいもの美味しい季節。ムラサキ芋の生地に芋あんを巻いてパウンド型で焼いていきます◎ オリーブピザはおつまみに最適。 開催予定日時: 11月15日木…

【募集】野菜パン

10月のホシノ天然酵母のレッスンは 野菜パンです! 枝豆やコーン。 黒米やもちきび。 にんじんやかぼちゃ。 を、入れていきます◎ 中にはヒミツの物をちょっといれて、お楽しみ♡ レッスン予定は 10月10日水曜日 10月11日木曜日 10月12日金曜日 10時〜13時半 …