【レポ】やました農園さんの奇跡のいちご

f:id:hibikipan:20180406124824j:image

やました農園さんの農業体験に参加して来ました。

奇跡の無農薬いちご。

参加の動機は単に無農薬いちごで酵母を作りたかったから◎

f:id:hibikipan:20180406125054j:image

いちごがりとは違う農業体験!

とは言っても子どもたち同伴での参加で私はお手伝いにならなかったかもしれませんが、オーナーさんとお話しして、私の言葉では伝え切れない共感や感銘を受けました。

f:id:hibikipan:20180406125509j:image

いちご農家さんは13ヶ月働くと言われる程大変だそうで、更に無農薬にする手間を考えると途方にくれてしまいます。

想いだけでも、資金だけでも出来ない事。理想と現実。農家に嫁いだ私は色々考えさせられました。

f:id:hibikipan:20180406130629j:image 

いちごハウスでみんなで料理して、みんなでランチ。

f:id:hibikipan:20180406130736j:image

デザートまであるんです!

f:id:hibikipan:20180406130822j:image

最高の春休みになりました◎

企画の瞳さん。山下さん。スタッフの可愛いお姉さん。ご一緒させて頂いた皆さん。本当にありがとうございました◎

私の使命はこの奇跡のいちごをパンにする事かな(o^^o)