田植え

f:id:hibikipan:20180620104655j:image

無事に田植えも終了。

2反半とせまいけど保有している田んぼ。

家族、親戚分しか採れませんが、毎年旦那とせっせと作っています◎

 

完全無農薬とはいきませんが、嫁いだ当初より低農薬になったのは確か。

旦那も亡くなった父から受け継ぎ10年。

最初は分からない事だらけだったみたいだけど、今は要領をつかんでいるみたい◎

 

農家さん。大きくされているところも、細々としているウチのようなところもそれぞれ大変なところがあります。ウチなんかは機械が壊れたらアウトだな…と。いつまで続けられるか分からないけど、出来る限り続けたいと思ってます◎