青梅仕事

f:id:hibikipan:20170602080147j:plain

くらし+おうちパン

「日々木-ひびき-」では、パン教室以外にも

くらしのワークショップをしています。


今回は青梅を使った梅シロップ作り


f:id:hibikipan:20170602080453j:plain

こんな感じに仕上がりました。


ワークショップ後はみんなで梅ランチ作り。

f:id:hibikipan:20170602080757j:plain

初女さんのおむすびは縁をむすぶんですよ〜

と話ながら握りました。

特別なものは何もありません。

普段の食事ですが、みんなで作って

みんなで食べると美味しいですね。


f:id:hibikipan:20170602081207j:plain

最後は梅ヶ枝餅とお抹茶。

梅ヶ枝餅も作りましたよ〜◎


こんな感じで月一でくらしのワークショップを開催して行く予定です。


私が講師をするという感じではなく、材料や道具を揃えてみんなでワイワイ作るといった感じです。

特別講師として義母や叔母が登場する回も予定しています!


今後のスケジュールや予約方法はまた紹介させて頂きます。