2月インド編

世界一周パンの旅。2月はインド🇮🇳でした。

インドと言えば、カレー!

そしてナン!!

と、発想は簡単なんですが、

自宅で作れるナンは難航しました🤣

なんちゃってナンなら簡単なんですが、

妥協できず…何度試作した事か…。

タンドール窯ではなく

家のオーブンで焼ける事が条件。

f:id:hibikipan:20200724121619j:image

薄く伸ばして、焼いて、最後にバターを

塗る事でお店のナンに近づけました◎

カレーも南インドカレー講座に参加し、

スパイスから作るカレーを学び…

玉ねぎをたぬき色になるまで炒め、

キーマカレーを作りました◎

はい。

パン教室ですが、薄々気がついてる

かもしれませんが、

パン以外に力が入ってる

アンバランスな教室です💦

力尽き果て、もう一品。

インドのパンは思い浮かばず、

2月はバレンタインだからと

強引にチョコレートロールパン。

開催日には既に過ぎてるという

状況でしたが、

f:id:hibikipan:20200724122204j:image

皆さん上手にグルグル出来ました◎

最後にチャイをお出しして、ホッと一息。