5月シナモンロールとレーズンパン

f:id:hibikipan:20220526113313j:image
f:id:hibikipan:20220526113315j:image

今月はアメリカンタイプのシナモンロールとレーズンパンでした。

基本的なパンですが、パンの奥深さを改めて感じました。

しっかり捏ねる。

しっかり発酵させる。

しっかり焼く。

という事。

バタバタと試作した時、捏ねもあまく発酵もいまひとつだったせいか、旨味がいまひとつ…しかも食べてもない家族が見向きもしない…💦

同じ配合でレッスンの時に焼いたパンを置いてたら、あっと言う間に奪い合いに…。

見た目で分かるのかな?ウチの子達すごい!と感心しましたが、食べ物の美味しそうってそう言う事なんだなと思いました◎

パンから発せられるオーラ!

私完璧よ!と言ってたんでしょうね◎
f:id:hibikipan:20220526113320j:image

試食は

大豆のミネストローネ

鶏ハム

新玉ネギの白いドレッシング

トマトは福津の恵子ちゃんちの桃太郎をわざわざ買いに行きました◎ここのトマト🍅美味しいんです◎

最終日、一緒に試食させてもらい、美味しさに感動❣️昔から自画自賛の私ですが、心からあ〜美味しいと思いました。生徒さんも満足して下さったかな?日々精進して行きたいと思います◎